おおはしのブログ

大学生Webライターのブログ

Webライター始めました

初めまして。おおはしです。

 

Webライターとして、

を目的としてブログを立ち上げました。

 

自己紹介

まずは簡単に自己紹介を。

 

私は、現在医療系の大学に通学している大学生です。

医療系の大学ということで、学費が高く両親にかなりの負担をかけてしまっている現状です…

 

ーーー実家が裕福な環境ではなく負担が大きい

ーーーアルバイトの収入で生活費を回すのがいっぱいいっぱい

ーーー大学を卒業した時、なにかを頑張ったと胸を張っていたい

 

そこで、経済的自立を主な、また自らのスキルアップを目的としてWebライターを始めました。

 

ライターとしての勉強

まだまだ、未知の世界で右往左往(うおうさおう)しているなか、具体的には以下のことを取り組んでいます。

 

  1. Webライティングやコピーライティングに関する本を読む
  2. プロのライターさんの記事やブログを読む
  3. 自分でブログを開設して記事作成の基礎を学ぶ
  4. クラウドソーシングサイトで多くの実績を積む

 

とくに現在は、多くの本にふれるよう強く意識しています。Webライティングの本を読むと知らない知識や技術が広がっていてとても勉強になっています。

 

私が現在読んでいる本については別の記事で紹介する予定です。

おすすめの本があればぜひ教えてください。

 

クラウドソーシングサイトは、「クラウドワークス」、「サグーワークス」に登録しました。現在、ひたすらにタスク案件をこなしたり、プロジェクト案件に応募して経験を積んでいる最中です。

 

結果を残せるように、精一杯頑張っていきたいです。

 

記事作成について

まだまだ、未熟で経験が浅いのですが、

「医療に関して」「放射線技師に関する事」「IT関係について」

に関する知識は多くあり良い記事を執筆することが出来ると思います。

 

経験が浅く、得意ジャンルは迷走中ですが多くの記事作成に取り組みたいと考えています。

 

また、短期間ですがWebライターとして男性情報サイトの記事作成を経験していたので、基礎的なライティングスキルやライティングに関する知識は自信があります。

 

最後に

自分事をずらーっと並べただけの文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

さて、これからは様々なテーマで記事を更新していきたいと意気込んでおります。

Webライターとしての近況報告、大学での出来事、おすすめの商品などなど…

 

「こいつ最近どうなの?」と見守ってくれたら幸いです。

良かったら遊びに来てください。